つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

【ポケットモンスターソード】クリア時の旅パ紹介!

こんにちは。妹のりぐらです!

 

今回は、 私がポケットモンスターソードをクリアした時のパーティ紹介&ポケモンチョイスの理由をお話をさせていただきたいと思います!

 

  …え?色違いピクシーはどうなったかって?

 

 

フッ。

まだ生まれてません(ドヤァ)

 

 

では、早速いきましょう~♪  

 

  • インテレオン
    最初に貰える御三家の一匹、メッソンの最終進化形でみずタイプです。
    まず、メッソンを選んだ理由は可愛かったから。進化形にも期待していましたが、案の定とてもカッコよくなりました。
    しかも狙撃が得意って…すばやさが高いって…ヤバい!!耐久力低めなところは残念ですが、色々な技を覚えてくれたので凄く頼りになりました。

  • アーマーガア
    公式発表された時から、絶対に育てようと思っていたポケモンです。
    鳥が好きな私はすぐに「こいつを育てよう!」と草むらへ飛び込み、進化前のココガラをGETいたしました。鳥ポケというだけで合格ラインなのですw
    耐久力はとても高いですが、すばやさは少し低い。
    とはいえ、別のポケモンを回復させるために盾として出てもらったり、はがね・ひこうタイプを活かしてバトルしたりと大助かりでした。
    特にフェアリータイプと戦う時は、本当にこの子がいて良かったと思っています。

  • パルスワン
    ワンパチの最終進化形で、でんきタイプポケモンです。
    でんきタイプが欲しいという理由だけで捕まえたのですが、結果的に正解でした。
    すばやさがとても高く、攻撃力も良し。 特性【がんじょうあご】が強すぎます。
    この特性のおかげで技が全てかみつく系にw
    かみくだく】や【かみなりのキバ】など、ほぼ相手を一撃で倒すという大活躍ぶりでした。

  • マルヤクデ
    ほのおタイプ欲しさに捕まえたポケモン。タイプは【ほのお・むし】です。
    旅パでむしタイプを育てたのは初めてだったのですが、この子も凄く頼りになりました。
    度々登場する能力値を下げてくるポケモンに対し、特性【しろいけむり】がかなり役に立ち、レイドバトルの時も重宝しました。 見た目がムカデっぽい為に初めは少し嫌悪感があったのですが、だんだんとバトル時の凛々しさやキャンプ中の愛らしさ(特に寝ているのを起こした時のリアクション)のギャップがあり、今では好きなポケモンです。

  • フォクスライ
    はじめの草むらで出現した、あくタイプのクスネというポケモンの最終進化形です。
    育てようか迷っていたのですが、エスパータイプやゴーストタイプに対抗できるポケモンがいなかった為、手持ちに入れたポケモンです。
    特殊攻撃が高いので【わるだくみ】から【あくのはどう】をよく使っていました。 しかし残念ながら、この子がバトルによく出たのはストーリー中盤辺りまで…。終盤では、困った時に上記技をゴリ押しする要員として頑張ってもらいました!
 

以上5匹です!もちろん全部オス!!

レベルはすべて100にしています。

今は違うポケモンを手持ちにしている為ボックスに預けてしまっていますが、この5匹を見るとクリアした思い出が甦ります…。

 

また、今作からはミントを使うことで性格補正や努力値の振り直しが出来るので、すごく便利になったなぁと感じています。

 

 

 

そして最後にこの話は、姉に怒られそうな気もしますが…。

私たち姉妹は事前に、誰がどちらのソフトで遊ぶのか・どの御三家を選ぶのかを
シリーズ毎に決めてからプレイしています。

 

ですがその決定権は、姉に握られているのです…!

 

るなが先に選び、残りは私。

 

このオキテを破ることは、私の瀕死を意味します(ピコーンピコーン)

 

 

皆さんは、どんなポケモンでクリアされましたでしょうか?


以上、りぐらのソード旅パ紹介でした!

プライバシーポリシー