つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

色違い報告~見分けのつかないあしかポケモン~

どうもです!妹のりぐらです。 さぁ今回も、色違い育成が終わりましたので報告いたします! では、さっそくいってみましょう!! いや、分かりにくい!!(汗) ※色違いジュゴンです 通常より少し黄色っぽいそうなのですが…。写真では分かりにくいですね(笑) …

色違い報告 ~勇ましきみつごどり~

どうもです。妹のりぐらです! 今回もやっと色違いの育成が終わりましたので、 さっそくご紹介させていただきます!! 今回のポケモンはドードリオ。 夕日を背景にして撮ってみました! ドードリオといえば地を駆け回るイメージが強いですが、 たまにはこん…

ゴツゴツゴローニャの色違い報告!

どうもです、妹のりぐらです! 今回は、あの二匹をご紹介します♪ (やっとうまれました…) さっそくご覧いただきましょうーー! まずは通常のゴローニャ↓ 性格は【ようき】。 “ロックカット”ですばやさを上げつつ攻撃していく技構成にしました。 また、くさタ…

キラキラウツボットのご紹介&テラパゴスとの激戦!

どうもです!妹のりぐらです!! 今回はウツボット!さっそくいってみましょう~!! 今回は物理アタッカーと特殊アタッカーの二匹を育てました! (ちなみに左が平均より少し小さい物理アタッカーで、右が平均より少し大きい特殊アタッカーです。 まずは物理アタ…

金色(こんじき)の色違い報告☆

どうもです!妹のりぐらです。 さぁ本日も、やっと色違いが生まれましたので発表していきます! それではドーーーン!! 全身金色なアーボックです。輝いていますね~。 金色ということでオシャボは“ゴージャスボール”にしてみました! 性格は【いじっぱり】で…

久々の色違い報告と最強ミュウツーvsつきやま

どうもです!妹のりぐらです!! 長い間ブログが書けず、本当に申し訳ございませんでした…。 あの…言い訳をさせていただきますと、色違いヒスイガーディが…… まっっったく、生まれてきてくれませんでしたっ(大泣) そんなこんな苦戦している間に、DLC前編である…

色違い報告&今挑戦していること…!

どうもです!妹のりぐらです!! 久しぶりに色違い報告が出来ます…♪ 今回のポケモンはコチラ! 綺麗な青色の羽! 性格は【おくびょう】 オシャボは“ムーンボール”にしました。 技構成はこんな感じにしました。 次は、ヒスイウインディの色違いをやります!! そ…

色違い報告とおまけ♪

妹のりぐらです!! さぁ早速ですが、恒例の色違い報告いってみましょう♪ 今回はガラガラです! 攻撃力が高いので性格は【いじっぱり】、オシャボは体の色に合わせて“フレンドボール”にしました。 特性を【いしあたま】にしたので、“すてみタックル”の反動を…

色違い報告!!

どうもです!妹のりぐらです!! さぁ、今回もやってきました色違い報告! さっそくいってみましょう!! アローラナッシーは現状できませんので通常のナッシーのみです。 性格はとくこうをあげるため【ひかえめ】にし、技も特殊攻撃のみ。 オシャボは“レベ…

久々の色違い報告

どうもです!妹のりぐらです!! またまた久々の色違い報告となりました。 さっそくいきましょうー!! サトシの手持ちにもいた、こちらのポケモン。 ほぼ全体的に緑色ですね。性格は少しでもすばやさを上げるために【ようき】にして、オシャボは体の色に合…

久々の色違い報告です!

どうもです!妹のりぐらです!! タイトル通り、久々の色違い報告でございます。 コロナにかかってしまったり、バイオレットをやったり、色違いが出るのに時間が掛かったりと様々なことが重なって…。 本日やっとこさ色違い報告が出来ます(笑) 遅くなってしま…

ポケモンバイオレット 旅パ紹介!(ネタバレ注意) part2

どうもです!妹のりぐらです!! さぁ、ポケモンバイオレット旅パ紹介の続きです! 今作は育成したいポケモンがいっぱいいたため、ボックスで入れ替えながら育成していきました。 5.クエスパトラ(♂) ダチョウとクレオパトラをモチーフとしたポケモン。タイプ…

ポケモンバイオレット 旅パ紹介!(ネタバレ注意) part1

どうもです!妹のりぐらです!! 皆様、お久し振りでございます。 今回はタイトルにも書きました通り、ポケモンバイオレットをクリアしましたので旅パを公開させていただこうと思います。 まだプレイされていない方や御三家の進化を楽しみにされている方もお…

大苦戦の色違い報告!!

どうもです!妹のりぐらです!! さぁ、今回もやってきました色違い報告! さっそくいきましょう!! 綺麗な色ですねぇ~。こういう色、私は大好きです!! 想像通り、オスの色違いが出るまでかなりの時間が掛かりました(汗) そしてその間、メスの色違いは2…

色違い報告&超絶欲しい等身大クッション

どうもです!妹のりぐらです!! さぁ今回は、通常カモネギの色違い育成が完了しましたのでご報告します♪ オシャボはかなり悩みましたが、サイトでボールエフェクトを見て思案した結果、 “レベルボール”に決めました! 性格は、少しでも攻撃力を上げるために…

色違い報告!豪華に三匹ドドンと発表!!

どうもです!妹のりぐらです!! いやぁ、やっとヤドランの育成が終わりました…。 正直、めっちゃくちゃ大変でした(汗 では早速、そんな苦労のヤドランをご紹介致しましょう! 【通常ヤドラン】 色違いヤドンが出るまで、一ヶ月掛かりました。 その間一匹も色…

色違い報告のお時間です!(育成完了のすがた)

妹のりぐらです! さて。今回もやってきました、色違い報告。 さっそくいきましょう!! ※今回から育成完了後の画像をお披露目します! どちらのギャロップも物理アタッカーとして、物理技だけ覚えさせています。 オシャボはかなり悩みましたが、二匹ともム…

色違い報告と楽しみなポケモンSV

妹のりぐらです! さぁ、恒例の色違い報告です。 はいどーん!!通常よりもやや濃い紫色ですね。 オシャボはみずタイプなので“ダイブボール”にしました。 今回は、色違いが出るまでに二週間ほどかかってしまいました。 内、メスの色違いは二体出ております。…

色違い報告とポケGO!

どうも!妹のりぐらです!! さぁやってまいりました色違い報告。 結構早いペースで色違いが生まれてくれるので嬉しいです。 では、どんっ!! 少しだけ赤みが入ったカラーですね。カイリキーに進化すると緑色になるのでオシャボは“フレンドボール”にしまし…

色違い報告&BIGエージェント

こんにちは。妹のりぐらです! さぁ、恒例の色違い報告を致しますよーー!! 今回はケーシィです。 普通のケーシィより薄い、レモンイエローっぽいカラーですね。フーディンになるとピンク色が混じるので、オシャボは“ヒールボール”にしました! 問題のフー…

色違い報告と夏にぴったり!等身大ひんやりタマザラシ!!

こんにちは。妹のりぐらです! さて、やって参りました。恒例・色違い報告のお時間です! ででん!今回は色違いニョロモ~!! 通常色よりも薄い青色ですね。水色というか空色みたいな感じ。でも、ニョロボンになると黄緑色になるんですよねぇ…。 ボールは“…

爽やかコダックとふかふかフカマル!

こんにちは!妹のりぐらです。 さぁ、やって参りました色違い報告! 今回も孵化までに少し時間が掛かってしまいましたが…。 無事に生まれましたーー!色違いコダックですッ!! 爽やかなカラーですねぇ…。ミントカラーかな? オスが生まれるまでに孵化した色…

色違い報告のお時間です!!

こんにちは。妹のりぐらです! 11月18日に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(ポケモンSV)が発売されることが決定され、さらには伝説ポケモンまで情報が解禁されましたね! いやぁ、今からもの凄く楽しみです!! みなさんは新御三家、どの…

ポケモン色違い孵化現状報告と一番好きなポケモン

こんにちは。妹のりぐらです! まずは恒例の色違い報告を。 現在、色違いラフレシア育成に向けてナゾノクサを孵化させているのですが、ピィ以来の沼にどっぷりハマっております。 ナゾノクサの孵化を始めて、はや2ヶ月が経過。その間に生まれたメスの色違い…

色違い報告と気楽な旅

こんにちは。妹のりぐらです! いや~。面白すぎますね、アルセウスレジェンズ♪ まだアルセウスは捕まえていないのですが、一通りストーリーも終わりまして今は、タスクをこなしつつ育てたいポケモンをガンガン育成中です。(ちなみに旅パはレベル100まで育成…

色違い報告と最近のマイブーム!

こんにちは。妹のりぐらです! 年が明けてから初めての投稿ですね(汗) すっかり遅くなってしまい、毎度申し訳ございません…。 さて早速、昨年お話した色違いのロコン(アローラロコンも)ですが、 無事二匹とも色違いのオスが産まれましたー!! 色違いが…

き、キターーーーー!!

こんにちは。妹のりぐらです! 突然ですが、皆さまにご報告がございます。 やっとッ、産まれましたアァーーーーー!! けっ、決して投げやりになってシャイニングパールに浮気していた訳ではありま…せ…す。 色違いピクシーのオスを育成する!と宣言し、はや2…

【ポケットモンスターシャイニングパール】クリア時の旅パ紹介!

みなさん、お久し振りです。妹のりぐらです! 11月19日に発売されました『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』 みなさん購入されましたか? 私がプレイしているのは『シャイニングパール』で、 当時『パール』をプレイしていたので懐かしさを感…

【ポケットモンスターソード】クリア時の旅パ紹介!

こんにちは。妹のりぐらです! 今回は、 私がポケットモンスターソードをクリアした時のパーティ紹介&ポケモンチョイスの理由をお話をさせていただきたいと思います! …え?色違いピクシーはどうなったかって? フッ。 まだ生まれてません(ドヤァ) では、…

【お知らせ】チャンネル登録者100名さま達成…!!

こんにちは!姉のるなと申します。 今回のお知らせは、気持ちが抑えきれず既にタイトルでネタバレでございますが…。 『つきやまシスターズ。』チャンネルが9/20をもちまして、ついにッ……! チャンネル登録者数100名さまを達成することが出来ましたーーーーー…

プライバシーポリシー