つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

ポケモンバイオレット 旅パ紹介!(ネタバレ注意) part1

 

 

どうもです!妹のりぐらです!!

 

皆様、お久し振りでございます。

今回はタイトルにも書きました通り、ポケモンバイオレットをクリアしましたので旅パを公開させていただこうと思います。

 

まだプレイされていない方や御三家の進化を楽しみにされている方もおられると思い、少し日を開けましたので久し振りな感じになってしまいました。

 

では、私の旅パです。ネタバレにご注意下さい

 

 

 

 

 

 

1.ラウドボーン()

御三家の一匹、ホゲータの最終進化です。タイプはほのお・ゴースト。

事前に種族値を調べると、特殊能力が高かったので性格は厳選して【ひかえめ】にしました。耐久力も高く、最初から最後まで活躍してくれました。

 

 

 

2.ガブリアス(♂)

私の大好きなポケモンガブリアスです。タイプはドラゴン・じめん。

今回も登場してくれたので迷わずにフカマルを捕まえて育成しました。

性格は【せっかち】からミントを使用して【ようき】に変更。

中盤ぐらいにゲットし、それ以降から活躍してくれました。

 

 

 

3.エクスレッグ(♂)

バッタをモチーフにした新ポケモンです。タイプはむし・あく。

性格は、事前に調べると物理攻撃が高かったので【いじっぱり】にしました。

私自身バッタが好きなので即ゲット。進化後“かかとおとし”という、かくとう技を覚えるポケモン。最初から最後まで活躍してくれました。

 

 

 

4.タイカイデン(♂)

かなり大きな鳥ポケモンです。タイプはでんき・ひこう。

性格は、事前調べで特殊能力が高かったので【おくびょう】にしました。

大概ひこうタイプは物理攻撃が得意なポケモンが多いため、今回もそうだろうと思っていたら…。まさかの特殊攻撃が得意なポケモンだったので即ゲット!

最初から最後まで活躍してくれました。

 

 

 

まだまだ長くなってしまいそうなので、続きはpart2で!

 

 

以上、りぐらでした!!

プライバシーポリシー