つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

ポケモンバイオレット 旅パ紹介!(ネタバレ注意) part2

 

 

どうもです!妹のりぐらです!!

 

さぁ、ポケモンバイオレット旅パ紹介の続きです!

今作は育成したいポケモンがいっぱいいたため、ボックスで入れ替えながら育成していきました。

 

 

 

 

5.クエスパトラ(♂)

ダチョウとクレオパトラをモチーフとしたポケモン。タイプはエスパー。

性格は、事前調べで特殊能力が高かったので【ひかえめ】からミントで【おくびょう】に変更しました。

エスパー・ひこうかと思っていたらまさかのエスパー単体。技“ルミナコリジョン”が強すぎる!最初から最後まで活躍してくれました。

 

 

 

6.カラミンゴ(♂)

フラミンゴの形そのままなポケモン。タイプはひこう・かくとう。

性格は、事前調べで物理攻撃が高かったので【ようき】にしました。

今作三体目の鳥ポケモン。私は覚えさせていませんが技マシンで“インファイト”を覚えます。最初から最後まで活躍してくれました。

 

 

 

7.モトトカゲ(♂)

発売前に発表されていたポケモンです。タイプはドラゴン・ノーマル。

性格は、事前調べで物理攻撃が高かったので【まじめ】からミントで【いじっぱり】に変更しました。

途中ガブリアスを育ててしまったため、なかなか活躍場面がありませんでした…。

とはいえ、先制攻撃出来ることが多くなにかと助かりました。

終盤辺りぐらいまで活躍してくれました。

 

 

 

8.シャリタツ(♂)

お寿司に似たポケモンです。タイプはドラゴン・みず。

事前調べで特殊能力が高かったので【ひかえめ】から【おくびょう】に変更しました。

みずタイプが手持ちにおらず、どうしようか迷っている時に現れたポケモンです。

本来“ヘイラッシャ”というナマズポケモンとのダブルバトルで活躍を見せてくれるポケモンですが、あまりの可愛さに単体だけで育ててしまいました。

特殊能力が半端なく高く、大概のポケモンはこの子が倒してくれました。

中盤以降にゲットしてから最後まで活躍してくれました。

 

 

 

9.セグレイブ(♂)

今作600族のポケモンです。タイプはドラゴン・こおり。

事前調べで物理攻撃が高かったので【まじめ】からミントで【ようき】に変更しました。

めちゃくちゃかっこいいドラゴンタイプだったので、進化前である“セビエ”をゲット。

ドラゴン技“きょけんとつげき”をすると、頭を地面に付けて背中にある大きな剣を相手に向けて口から冷気を出し、そのまま突撃するという荒業に驚きました。

カメラを向けると常にこちらを向いてニコニコと笑ってくれる面白いポケモンです(笑)

ゲットしてから最後まで活躍してくれました。

 

 

以上、九匹が今回の旅パです。

 

私にしては珍しく六匹に収めることが出来ませんでした。

レベル上げをするときに何度も入れ替えたりして、なかなかストーリーが進まず大変でしたが、いろんなポケモンを育てたおかげでさほどバトルに困らず進むことが出来たので良かったです!

 

皆さんはどんな旅パでクリアしましたか?

 

 

以上、りぐらでした!!

プライバシーポリシー