つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

ポケモン色違い孵化現状報告と一番好きなポケモン

こんにちは。妹のりぐらです!

 

まずは恒例の色違い報告を。


現在、色違いラフレシア育成に向けてナゾノクサを孵化させているのですが、ピィ以来の沼にどっぷりハマっております。

ナゾノクサの孵化を始めて、はや2ヶ月が経過
その間に生まれたメスの色違いナゾノクサは6匹。もうこれは、かなりツライ。

 

なのですがッ!!!

 

5月11日の夜、やっとオスの色違いナゾノクサが生まれましたっ(泣)
これでようやく色違いラフレシアを育てることができそうですw

 

さぁ次は、ダグトリオアローラダグトリオ
まだまだ先は長いですね…。頑張ります!!

 

 

さてここで、私の一番好きなポケモンであるガブリアスの話をしようと思います(唐突)

 

ガブリアスの記念すべき初登場は、DSソフトのダイヤモンド・パールです。
チャンピオンであるシロナが連れておりました。

『まよいのどうくつ』で進化前のフカマルを捕まえて育てていた方以外は、恐らくここでガブリアスを初めて見たのではないでしょうか。(私もそうでした)

 

当時パールをプレイしていた私は、ストーリーを進めすぎて手持ちのポケモンのレベルが低かったため、四天王挑戦前にコツコツレベル上げをしていたのですが(その間にダイヤモンドをプレイしていた姉が先に殿堂入りw)

姉から「チャンピオンの最後のポケモンが強かったー!」と言われ、一体どんなポケモンが出てくるのか、ワタルのカイリュー並みに強いのか!?とドキドキしながらも、チャンピオンであるシロナに挑みました。

 

シロナの一匹目であるミカルゲに対し当時は「こうかがばつぐん」のタイプがありませんでした。そこで、レントラーの出番です。でんき技でごり押し作戦w
その後も順調に倒していき(と言いつつミロカロスルカリオは苦戦)いよいよ最後のポケモンに……!

 

 

「あいてがガブリアスをくりだそうとしている」

 

 

私(が、ガブリアスとは何ぞ!?)

 

ドラゴンタイプだということは姉から聞いていたため、パルキアをスタンバイ。
そして満を持してガブリアス登場!!

 

 

なんやこのポケモン!!めっちゃカッコイイやないかッ(歓喜

 

 

キリッとした鋭い目付き。何でも切り裂きそうな鋭い爪。
これを見た私は「是非とも育ててみたいっ!」と奮起し、ガブリアスを捕まえるために新たな旅に出ましたw

 

とはいえ図鑑を見るとガブリアスは最終進化形。
その前の二匹(フカマルガバイトですが当時はまだ名前も姿も知らなかった)が空欄になっており、探しても探してもそれらしきポケモンが見つからない……。

 

困り果てていた時に姉が「それらしきポケモンを『まよいのどうくつ』で見たぜ(グッ)」と教えてくれたのです!しかもサイクリングロードの下に入口があり、そこから入った場所に出現したとのこと!!それは分かる訳がないw

 

もうこの時だけは姉が女神に見えました。

 

さっそく教えてもらった場所に向かい、ひたすら出現するズバットイシツブテに眠気(失礼)を感じつつ粘っていると、やっとフカマルが登場……!

 

 

なんだこのかわいいポケモンはッ(興奮)

 

最終進化はガブリアスになるであろうと分かる完璧な姿形。可愛すぎるフカマルに心を奪われつつ早速ゲット(運良くオス)。
パルキアを外してフカマルを手持ちに入れレベルを上げていき、進化したガバイトを見た私は…

 

このカッコ良くてかわいいポケモンは何だあああッ(乱舞)

 

カッコイイのですが、まだ可愛いという要素も残っているガバイトにメロメロです。
図鑑説明を見ると『キラキラした石を集めている』と記載されているではありませんか!
私も綺麗な石が好きなのでもう共感しまくりです。運命すら感じてしまいましたw

そしてその後進化し、念願のガブリアスを手に入れた私はこの上なく感動しましたとさ(ちゃんちゃん)

 

 

そんなこんなで、私が一番好きなポケモンは今もガブリアスです。
新シリーズでガブリアスが出ると分かったら真っ先に捕まえに行ってしまいます。もう一番のパートナーと言っても過言ではありません。

 

ちなみに女神ぶりを発揮した姉のるなは「フォルムと表情、そしてアニメのボイスも堪らなく尊い!」大のソーナンス推しですw

 

宜しければこれを読んでいただいた皆さんも是非、一番好きなポケモンとの出会いエピソードや愛情話などがあれば教えて下さい♪

 

 

以上、妹のりぐらでした!

プライバシーポリシー