つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

色違い報告と気楽な旅

こんにちは。妹のりぐらです!

 

いや~。面白すぎますね、アルセウスレジェンズ

 

まだアルセウスは捕まえていないのですが、一通りストーリーも終わりまして今は、タスクをこなしつつ育てたいポケモンをガンガン育成中です。
(ちなみに旅パはレベル100まで育成済み)

 

旅パーティはまた次回公開させていただきます!

 

そして毎度おなじみ!ソードの色違い厳選はと言いますと…。

 

色違いアローラキュウコンはレベル100になりました!

 

そしてその後、色違いプクリンに挑戦!
とはいえ、タマゴから生まれてくるププリンもメスが生まれる確率の高いポケモンです。かなり苦戦するだろうなと覚悟を決めつつ取り掛かると……。

 

3日目にしてオスの色違いププリンが生まれましたー!
(ちなみにその間、メスの色違いププリンは2体生まれました)

 

いやぁ、これはもうびっくりですよ!以前挑戦したピィ氏とは大違いですw
無事に生まれましたので、色違いプクリンのレベル上げに励んでいきます♪

 

 

ここでお話は変わりますが、小さい頃から姉のるなと楽しんできたキングダムハーツがついに、クラウド版としてSwitchでも発売されました!!

キングダムハーツ3』とストーリーなどが追加されたキングダムハーツ3リマインド』は特にSwitchでも発売して欲しいと願っていたので、発売日当日に早速プレイしてみました♪

 

まず驚いたのが、今回のリマインドから追加された『序盤の難易度選択』

 

その内容を見てみると【気楽な旅を選ぶと敵が一撃で倒せます】という項目が!!

 

そんなばかなと思いつつも、他にも魅力的な要素があったので試しにそれを選んでみました。(オンオフ機能があるので好きなときにオフにも出来ます)

 

いざ始めてみると、本当に雑魚敵が一撃で倒れていく……!!
かつてないサクサク進行にすっかり感動ですw

そしてあっという間にボス戦へ。

 

 

「さすがにボス戦は一撃ムリやろ~。」

近付いてキーブレードを一振り。

 

 

シャラ~~ン♪(撃破後のスローモーション映像)

 

 

難なく一撃でした(汗)

 

 

いやいやいや!!
さすがにXⅢ機関は一撃じゃないよな!?

 

 

シャラ~~ン♪(撃破後のスローモーション映像)

 

 

いや、お前らもかいッ!!

 

 

さ、さすがにラスボスは……!
近付くのも面倒なので、雷魔法【サンダガ】を放ってみる。

 

 

ソラ「雷よ!!」

 

 

マスターゼアノート「ぐぁああぁあっ!!」

 

 

 

 

…………………………(爆)

 

 

 

 

『一部の敵は除く』と書かれていたので、ボスは一撃じゃないと思っていたのですが。一部の敵→グミシップ(次のワールドに行くための舟みたいなもの)のボスのことでしたw

 

 

 

最強の強さを誇る強化データ・裏ボスである『ヨゾラ』はどうなのか。

 

 

シャラ~~ン♪(撃破後のスローモーション映像)

 

 

 

もう笑うことしか出来ませんでしたw

 

 

キングダムハーツが気になっている皆さん、アクションゲームが苦手な皆さん。
是非ともキングダムハーツ3』【気楽な旅】を選択してみてください♪

 

もの凄く簡単に敵を倒せますので、爽快感が半端ないですw

 

 

以上、りぐらでした!!

プライバシーポリシー