つきやまバナシ。

ゆるっと姉妹のふたりごと。

【ポケットモンスターソード】りぐらの挑戦とこだわり

初投稿させていただきます!妹のりぐらです!!

 

突然ですが私、りぐらはあることに挑戦しています。

それは…

 

ポケモン(ソード)を全国図鑑順に育てていくこと!

ちなみにシナリオはしっかりクリア済みです。

 

とは言っても、レベル100のフシギダネ…次はレベル100のフシギソウ…ではなく、

あくまで最終進化形のみで順番に育てていくというスタイルです。

そしてそこにプラスαで、 それぞれの特化型能力向きの性格にし、さらに5Vもしくは6V厳選をしています。

 

そしてそして!それに加え、私のあるこだわりも発動させます。

それは……

① オスじゃなきゃヤダ!
ポケモンに合ったオシャボじゃなきゃダメ!
③ 色違いオンリー!
 

これらは、頑に譲れません。 これからその理由をお話させていただこうと思います。

 

 

①オスじゃなきゃヤダ!

これはオス・メス両方の性別が存在するポケモンであれば、必ずオスにするということです。

昔は性別関係なく育てていたのですが、いつからかオスのポケモンしか育てたくないという、謎のこだわりが生まれてしまいました。

ちなみに姉はメスポケモンが好きなので、姉妹で真逆ですw

 

ポケモンに合ったオシャボじゃなきゃダメ!

これは文字通りです。事前に、育てたい色違いポケモンに合いそうなオシャボ(とはいえ自分の好みです) を探してGETしたり、スマホポケモンHOMEを利用して交換してもらったりしています。

とはいえ、育てる時はたまごからになるのでオシャボに入ったポケモンメタモンと一緒に預けています。

最初は気にせず、適当なボールを投げて捕まえていたのですが『すべてのポケモンモンスターボールで捕まえる』というこだわりに変わっていき、全国図鑑順に育てている途中でポケモンに合ったオシャボに入れたい』という気持ちになりました。

 

そしてその謎こだわりのおかげで、めでたくフシギバナからやり直しとなりました。

 

③色違いオンリー!

これは、わりと最近になって始めたこだわりです。

発動理由は、たまたま色違いのガーディが生まれてきたことからです。

以前から色違いのポケモンを育ててみたいという気持ちはありました。
それが孵化厳選している最中に色違いのガーディ(しかもオス)が偶然生まれてしまったことにより、私の中のこだわりセンサーが発動してしまいました。


そしてめでたく、フシギバナからやり直しとなりました。

 

 
現在は、色違いニドキングまで育成完了しています。
そうです。まだまだ序盤なのです。カントー図鑑の半分も完成していません。

 

 

 

私の謎のこだわり、いかがでしたでしょうか。

解禁されていないポケモンは解禁されるのを待つか、 新しいポケモンシリーズで育てようと思っています。

 

 

さぁ次は、色違いピクシーだ…!

 

たまごから生まれるのはピィですが、メスが生まれる確率が高い為かなり苦戦しそうです。現に色違いライチュウ育成の際、オスの色違いピチューが生まれるのに2ヶ月も掛かってしまいましたw

 

とりあえず今から色違いピクシーを育てるため、色違いピィのオスが生まれるまで気合いで頑張りたいと思います!生まれましたら報告いたします!!

 

以上、りぐらのつぶやきでした!!

プライバシーポリシー